2008年12月07日

FOSSILの新作腕時計

ミッドセンチュリーとは1940年から1960年代にかけてアメリカを中心におこった新しい家具デザインのムーブメントのことで、合理性を追求した現代のモダン・デザインに対しミッドセンチュリーはレトロ感漂うシンプルさを追求したデザインになっているのが特徴です。

Modern Vintage-Gifted」のサイトはFOSSILが新作コレクション発売に合わせ展開しているサイトで、サイトそのものがミッドセンチュリーを感じさせるデザインになっています。

なんだか昔のアメリカ映画を想像してしまう、懐かしくお洒落なサイトですね。FOSSILが発売している腕時計もシンプルでいい感じです^^


私は身なりには頓着せず、服も気に入ったものを着倒すタイプなのですが、腕時計だけはこだわりがあって、学生時代からのコレクションが30個を超えています。休みの日に出掛けるときはその中から気分に合わせて身に付けるようにしています。

最近は必ず携帯電話を持ち歩いていますので、時刻を知るという機能的な面ではさして大切ではなくなった感のある腕時計ですが、私にとっては腕に巻きついていないと落ち着かない、なくてはならないものになっていますね。

腕時計をしている人が減ってきているように感じますので、服には頓着がなくても、腕時計をしていることで目立って?良いかな、と勝手に思っています^^;

FOSSIL「Modern Vintage-Gifted」キャンペーン



2008年12月05日

最新映画、名作映画はパソコンで

パソコンの家庭用液晶モニタも20インチ以上が普通になってきましたね。私も先日15インチから20インチの液晶モニタに買い換えました。ブラウザなどの表示領域が格段に向上したので、ほとんどスクロール要らずでとても快適です^^v

買い替えの一番の目的はパソコンで映画を楽しむということでした。DVDを買ったり、借りなくても見たい!と思ったその瞬間にオンラインサービスで楽しむことができるようになり、映画好きの私としては堪りません。

もし、あなたが映画好きのフレッツユーザーならば シネマ・コンプレックスonフレッツというサービスを利用してみてはいかがでしょう。

豊富な品揃えからあなた好みの映画をチョイスして好きな時に好きなだけ楽しむことができます。映画のDVD書庫が自分の家にある感覚ですよね^^

現在、 シネマ・コンプレックスonフレッツでは毎週火・水・木曜日限定でハリウッド名作の「ワンコイン・セールス」のキャンペーンを実施中です。 ワンコイン、つまり105円(税込)であの名作があなたのパソコンでご覧になれます。

豊富な映画ラインナップを見ていたら、すでに10本以上もリストアップしてしまいました^^;あなたも、いちどサイトを覗いてみてください。

シネマ・コンプレックスonフレッツ(フレッツ接続済の方はこちらから)

冬休みの高校生向けアルバイト情報

高校3年生の今時分は、大学受験をとっとと諦めて^^;皿洗いのアルバイトをしていました。

私が高校生の頃は、世の中、バブルの絶頂期で高校生といえどクリスマスは意中の女の子を誘ってお洒落なレストランでデートという、今では考えられないようなリッチ志向でした。

流行雑誌なんかを見ながらフムフムと妄想だけは大いに膨らむのですが、そこはやはり高校生。先立つものがありません。

で、アルバイトに勤しんだというわけなのですが、私の記憶するところでは、アルバイト代はゲームソフトに化けたような・・当初の目的はどうなったのか?それは記憶にございません・・^^;

最近のアルバイト探しはネット検索で一発ですね。便利になりました。高校生アルバイトに特化した検索もできるようですね。モバイルにも対応していますし、掲載されている求人に応募後、採用されたら「採用祝い金」まで貰えてしまうそうです。

この冬はバイトやるっきゃないね、高校生諸君!

アルバイト

早起き人間になるために

朝型生活の良さについては皆さん、よくご存知だと思います。

・早起きすることで、1日を余裕を持って過ごすことができます。
・朝は頭もリフレッシュして集中できるので作業効率がよくなります。
・起きてから、朝食まで時間がとれるのでご飯が美味しいく食べられます。

挙げればキリがないですが、これだけ早起きが良いとわかっていても普段の生活習慣(夜更かし)から、どうしても朝、余裕を持って起きられない人はたくさんいるのではないでしょうか。

そういう人は、ちょっと強引なのですが、休日前の夜を徹夜してみてはいかがでしょうか?

次の日の昼間に寝てしまったら大変ですが^^;頑張って夜まで起きていれば自然に早く寝られます。当然、次の日は朝早く目覚めることができますよね。

ショック療法的ですが、頭の中で早寝早起きを決めたとしても、なかなか身体に染み付いたリズムを変えるのは私の経験からも難しいと思います。

何も予定のない休日前にいちどお試しあれ。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。