2008年12月26日

「春の海」をロック調オペラで

ツン、ツクツクツン〜♪
お正月などのテレビ番組を見ていると必ずBGMで流れている琴や三味線の名曲「春の海」をロック調のオペラでカバーした「はるのうみ〜祝いの歌〜」という楽曲があります。

イザナギTaROオフィシャルサイトで視聴できるので興味のある方は覗いてみてください。

あのクイーンの名曲「ボヘミアンラブソディ」の邦楽版とでも申しましょうか。転調あり、変調ありの壮大な印象を受ける耳に残るメロディと歌声ですね。音楽ジャンルで言うと、POPSポップオペラだそうです。


さて、この「はるのうみ〜祝いの歌〜」を歌っているイザナギTaROさんは、素人の40代男性で、しかも新人アーティスト!なんだか、個人的に共感いたしますです^^;

しかし、視聴すればわかりますが、その歌唱力の高さは折り紙つきの高さで、何も知らなければプロのベテランアーティストだと思うはずですよ^^

今、イザナギTaROオフィシャルサイトでは1曲プレゼントのキャンペーンを実施中です。

新感覚SNSサイト「ハレルヤガーデン」に新機能追加!

新感覚SNSハレルヤガーデン」に新機能が続々追加されてますます魅力的なコンテンツになりました。

例えば、カンタン占い、IQクイズ、着うた、暇つぶしゲーム、デコメなどなど。毎日利用するSNSだからこそのコンテンツが盛りだくさん。

中でも上記の色々なコンテンツと連動してポイントが付くマイレージ機能を搭載。楽しく遊びながら、ポイントが貯まり、お得さもアップ!

こんなたくさんの機能、使いこなせるのかな?とお悩みのあなたさま。「ハレルヤガーデン」のオリジナルな特長として、会員登録後、ユーザー毎に担当のコンシェルジュが付いてくれる制度を設けていますので、利用方法などを、ビシバシ質問して、悩みを解決することができます。

hareruya2.gif hareruya_qr.gif

寒い冬の朝にフトンから這い出る方法

寒い冬の朝、目覚めたときの布団の気持ち良さはまさに天国。いつまでも生暖かい巣の中で篭っていたい気分ですよね。

そんな布団から抜け出すには勇気と決断力が必要ですが、踏ん切りがつかず時間だけがどんどん過ぎていく、なんていうことを皆さんも毎日のように経験されているのではないでしょうか。


私は、寒い朝はいつもより30分早めに携帯電話のアラームをセットしています。目覚めてから、這い出すまでに30分の猶予があるということです^^

朝、目覚めたら、布団に入りながら携帯電話でポータルサイトをチェックして、一日の予定やメールをチェックしています。そうしているうちに頭もすっきり、お腹も減ってきて^^;意外とサクッと布団から出ることができています。

ただし、この方法、二度寝してしまうという危険性が若干ありますのでお気をつけください(笑)

2008年12月25日

便利でお得なWindows Live Call by ドットフォン

NTTコミュニケーションズが提供するWindows Live Call by ドットフォンはブロードバンド環境とノートパソコンがあれば外出先からでもお得な通話を利用することができます。

最近、ホットスポットや無線LANが利用できる場所が増えましたね。ホテルなどでは当たり前に客室ごとにブロードバンド接続のLANコネクタを常備しています。飛行機や新幹線もそうですね。

ノートパソコンがあれば、外出先ではインターネット接続には不自由しないような環境になってきました。Windows Live Call by ドットフォンはNTTコミュニケーションズが提供する050IP電話と無料通話先プロバイダが提供する050IP電話への通話、対象者約400万人に無料通話することが可能です。

国際電話や携帯電話への通話料金もかなりお得な設定になっていて利用範囲が広がります。出張や旅行で海外に出掛けた場合、今までなら高い国際電話料金が必要でしたが、Windows Live Call by ドットフォンに加入していれば、渡航先でパソコンから格安通話ができます。さらに相手先番号が日本国内の050番の無料通話先であれば、国際電話もタダになってしまいます!これは便利だと思いますね。

私も来春に中国へ旅行に出掛ける予定なので利用してみようかと検討中です。中国のインターネット事情ですが、安ホテルでもかなりの割合でブロードバンド環境が普及していますので、ノートパソコンさえ持っていけば大丈夫ということですね。

この記事はプレスブログからの紹介で書いています。

タグ:IP電話