2008年12月25日

便利でお得なWindows Live Call by ドットフォン

NTTコミュニケーションズが提供するWindows Live Call by ドットフォンはブロードバンド環境とノートパソコンがあれば外出先からでもお得な通話を利用することができます。

最近、ホットスポットや無線LANが利用できる場所が増えましたね。ホテルなどでは当たり前に客室ごとにブロードバンド接続のLANコネクタを常備しています。飛行機や新幹線もそうですね。

ノートパソコンがあれば、外出先ではインターネット接続には不自由しないような環境になってきました。Windows Live Call by ドットフォンはNTTコミュニケーションズが提供する050IP電話と無料通話先プロバイダが提供する050IP電話への通話、対象者約400万人に無料通話することが可能です。

国際電話や携帯電話への通話料金もかなりお得な設定になっていて利用範囲が広がります。出張や旅行で海外に出掛けた場合、今までなら高い国際電話料金が必要でしたが、Windows Live Call by ドットフォンに加入していれば、渡航先でパソコンから格安通話ができます。さらに相手先番号が日本国内の050番の無料通話先であれば、国際電話もタダになってしまいます!これは便利だと思いますね。

私も来春に中国へ旅行に出掛ける予定なので利用してみようかと検討中です。中国のインターネット事情ですが、安ホテルでもかなりの割合でブロードバンド環境が普及していますので、ノートパソコンさえ持っていけば大丈夫ということですね。

この記事はプレスブログからの紹介で書いています。



タグ:IP電話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。